教えてもらった

早めに目覚めたけど、なんか体がだるい朝。5時半すぎに出勤。

かるく雨。

 

研究室に到着後まずはムシの世話。

そのあと別棟の実験室に移動して昨日にシークエンス反応をまわしといたサンプルの精製。

居室に戻って一息。

 

どうにも体がだるくてやる気が上がってこん。

ので、うだうだとネット見たり、仙台で何食おうか考えたり。

 

やる気が上がってきたところで今日も和文原稿の読み直しと手直し。

昨日から苦労しとる場所がどうにもうまく書けんくて悶々。

 

以前に書いた文章を再利用しようとするからアカンのやな、ということでいったん全部消してしまってイチから書き直すことに。

で、なんとなくそれっぽいのが書けたけど、いったん寝かせる必要ありですな。

 

午前が終わりで昼飯は抜き。

いぜんとして体がだるめなんで。

 

午後も和文原稿を進めようとしたけど、あまり集中できず。

 

14時からシークエンサの使い方を教えてもらってシークエンスをスタート。

48本キャピラリのやつ(3730)は始めて使うけど、なるほどこういう感じになっとるののですな。

 

お次は事務室でのポスタの印刷方法を教える。

一発でうまくいって良かった。

 

やっぱり体がだるめなんで早めの帰宅。

家で1.5時間ほど寝転がったら楽になってきたんで外に出て髪切りへ。もっさりをさっぱりにしてもらう。

 

スーパーであれこれ買い込んでから帰宅。

 

荒廃した自宅の掃除をしたあと、風呂に入って肩ケアストレッチして終わり。

早めに寝る。