手こずった

軽く二度寝してもうて6時すぎに出勤。

だいぶ日の出が早くなってきましたな。

 

大学の麓はすごい霧。

いつも太郎丸東の交差点と九大新町口の交差点の間だけやたらに濃いのはなんで?

 

研究室に到着後まずはムシの世話。

やっぱり腹の調子がいまいちなんで便所で頑張ったあと別棟の実験室に移動してエクソサップ処理。

実験台周りを整理したあとシークエンス反応のセット。

 

居室に戻ってあれこれのメールに対応。

文章書きにえらい手こずってもうて時間かかる。

 

コンビニのサンドイッチで早めの昼飯をしたあと実験室に移動してサンプルの回収。

 

居室に戻って和文原稿と向き合う。

今日も読み直しと手直し。ちょっと大幅に変更。

 

とかしとったら某原稿が送られてきたんですぐにチェックして送信。

 

メール対応したあとは卒論テーマについてあれこれ考えたり調べたりメール書いたり。

 

頭に力が入らんくなってきたんで構内コンビニに行って甘いもんを調達。

紅茶とともにいただきつつ一息。

 

そして最後は和文原稿の読み直しと手直し。だいぶ全体の構成を整えられてきた感じ。

 

くったりに疲れ果てたところで帰宅。

風呂入って肩ケアストレッチして終わり。

自宅が荒れてきたんで掃除せんと…