入力した

目覚まし鳴らずで軽く寝坊。6時に出勤。

さぶい。

 

研究室に到着後まずはムシの世話。

そのあとこまごま事務作業のメール書き。

 

そして来年度の実習のシラバス書きを始める。

今年は内容を少し変えねばならんので、やや大幅に書き直しということで時間かかる。

入力システムが今年から新しくなったとのことで、さらに時間かかる。

で、実習二つ分を入力したら午前が終わってもうた。

 

コンビニのとろろそばで昼飯。

 

午後はまず和文原稿と向き合う。

とりあえずはすでに書いた分の推敲から。

 

キリの良いところでお茶飲んで一息入れたら、細かい事務メールが続々とやってきて対応に追われる。

 

なんだか疲れてもうたけど和文原稿の推敲。

新たに書き足しもしつつ。

 

飽いてきたところで休憩。

今週からシークエンスの実験を始めるつもりやったけど、さてどないしよか。

 

その後も和文原稿の推敲。どうにもまとまらんですなあ。ここまできてなんなんやけど、ちょっと全体の構成を見直した方がいい感じ?

 

疲れちゃったんでとりあえず実験について検討。

サンプル整理したり、プロトコールを見直したり。

 

本日はここまでにして帰宅。

外は雨。けっこう激しい。寒いし。

 

風呂入って肩ケアストレッチして終わり。