割った

早めに寝たんでスッキリと起きれて5時半すぎに出勤。

未明からえらい風が吹いとって雨も横殴り。

 

研究室に到着後まずはこまごまメール書き。

そのあとムシの世話。

 

そして今日も和文原稿と向き合う。

とりあえず昨日に書いた分の推敲。

そして続きの執筆をちまちまと進めたり、悶々と考えたり、腹が下ってトイレにこもったり。

 

そんな午前を過ごしてコンビニのうどんで昼飯。

外は引き続き雨。

 

午後はまず学生実習用の予算消化のためにあれこれ調べたり、注文したり、メール書いたり。

 

そのあとまた原稿書き。ちょっと気分がのってきたけど、まあそれでも劇的に進むことはないのですな。

 

疲れてきたところでコーヒー飲もかと思ったら、マグカップ落として割ってもうた。

 

げんなりしてまた和文原稿の続き。

とりあえず章の終わりまで行ったんで寝かせることに。

次に書くところの案をあれこれ練ったり、うとうとしたり。

 

少し書き進めたところで今日はここまで。

スーパーであれこれ買って帰宅。

 

風呂入って肩ケアストレッチ。

今月と来月の予定を練って終わり。