飲んだ

昨日に花粉をくらい過ぎたのか夜中に鼻水出まくってあまり熟睡できず。

寝起きも鼻水止まらずで5時半すぎに出勤。

 

鼻水止めの薬を研究室にしか置いとらんかったんで研究室に到着後まずは投薬。

そのあとムシの世話をさっくりと済ませる。

 

そのあと別棟の実験室に移動して廃棄培地をオートクレーブにかける。

ついでに試薬の在庫をあれこれチェック。そしたら3月にやる予定やった実験に必要な試薬が足らんことが判明。しまった。もう予算がない。

 

居室に戻ってあれこれ考えたり調べたりしたけど、無理やりやるよりは4月まで我慢した方が良さそうな感じ。

まあ3月は和文原稿書きに集中できると考えればええやろ。

 

時間が来たところで移動して本日は卒論発表会。

まずはうちの研究室の学生から。

みんな練習の時にくらべると格段に良くなっとる。スライドやしゃべりのいたるところに考えた跡が見てとれる。

でも、やっぱりまだまだ。修行してください。

 

午前が終わりでコンビニのサンドイッチで昼飯。

外は朝よりも気温が下がっとる感じでさっぶい。

 

午後もひたすらに卒論発表会を聴く。

朝に飲んだ薬の効果が切れたのか途中から鼻たれ状態になってもうた。久しぶりのこの状態はとってもしんどい。

 

終わって居室に戻ってもまだくしゃみ、鼻水が止まらず。

最低限の事務仕事メール書きをこなして、廃棄培地を回収しにいったところで今日はここまでにさせていただくことに。

 

ぼろぼろ帰宅。しかもさっぶいし。

 

すぐに風呂に入ってあったまる。

本日2度目の鼻水薬を飲んだあと、またメール書き。

 

肩ケアストレッチしつつサッカーを観て終わり。

広告を非表示にする