聴いた

しんどいけど頑張って6時前に出勤。

さっぶい。今回は沖縄の滞在時間が長かったんで完全に体があっちの気温になれてしまっとりますな。

 

それでいて花粉も飛んどるのがはらたつ。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。

さっくりとやっつけたあとは明日以降の実験の準備。

 

こまごま事務作業を済ませたあと移動して修論発表会を聴く。

まずはよその研究室のやつを3題。

そのあと自分とこのやつ5題。皆さんなんとかそれなりにまとまりましたな。

 

午前が終わりでコンビニのパンで昼飯。

 

卒論原稿と査読依頼がほぼ同時に到着。

ということで午後はまず査読の方を見たけど微妙に分野ずれてる感じで面白くもなさそうなんでお断りすることに。

 

卒論原稿の添削を少し進めたところで時間が来たんで移動。

そしてまた修論発表会を聴く。よその研究室の発表を5題。

研究の価値についてはようわからんけど、プレゼンのクオリティのばらつきはとっても大きい。よくできてる学生は質問の受け答えについてもしっかり準備できてる感じ。

 

会場が寒くて足先が冷えきってもうた。

 

居室に戻って卒論の添削。

とりあえずすぐにできるところだけを返信。

 

イヤな感じの事務書類が送られて来たんで読んでみたら、やっぱり…な代物。

細いうえに解像度が悪くて読めない&書けない書類に説明書きも意味不明気味。これは過去最悪レベルやで。どないせいっちゅうねん。

とりあえず適当に書いて事務に持ってったった。なんか問題あったら言ってくるやろ。

 

一息入れたあと添削の続き。

とりあえずこれでカタチにはなるやろ、というところまで行ったところで送信。

明日からは本文よりも発表会の準備を優先してもらった方が良さそう。

 

くったり帰宅で風呂入って終わり。

広告を非表示にする