届いた

昨晩は早めに寝たんでわりとすっきりな朝。しかし寒くてなかなか動く気になれん。

6時前に出勤。

 

最近あちこちのリフレッシュルームで学生が徹夜しとる姿を見かけるけど、試験が近いということやろか。

でもリフレッシュルームの床に寝転がって寝るのはやめて。

 

研究室に到着後まずは昨日から培養しとる細菌の一部を凍らせて残りをproK処理。

そしていつものムシ世話を始めて2時間ほどで完了。

 

立て続けにカメムシの撮影と解剖。そして細菌を培地にまく作業。

 

先週につくばから発送した冷凍荷物が届く予定なんでちらちらと気にしとるんやけど、なかなか来てくれん。

 

お次はDNAの抽出。

終えたあと居室でこまごま事務作業しとったら学科事務室から電話かかってきて荷物が届いたとのこと。ゆうパックは居室の部屋番号まで書いても事務室に届けられてしまう模様。

すぐに事務室に取りに行って冷凍庫に移す。

 

ここで午前が終わりで構内コンビニに行って昼飯を調達。

居室に戻って焼きそばで昼飯。

 

午後はまずうだうだしたり、調べものしたり。

時間が来たところで移動して研究室教員のミーティング。

続けて研究室全体のミーティング。

そして研究室セミナ。

 

終了後に居室に戻って一息入れる。

公用車の移動を頼まれとったんで車庫に行って移動。

ついでに別棟の実験室に置き忘れとったサンプルを取りに行ったけどカギを持ってくるのを忘れて入れず。しゃあないのでそのまま戻る。

 

花粉がすでにけっこうなレベル。マスクしとるんやけどちょっと外に出ただけで鼻たれ状態。新キャンパスの強風はいろいろと邪魔ですなあ。

 

お茶部屋でだべったあと、来週のセミナ発表の脳内シミュレーションとスライドの整形。

キリの良いところで終えて今日はここまで。

 

帰宅後に風呂入って、肩ケアストレッチして終わり。

広告を非表示にする