詰めた

すっきりと起きれたけど寒くてその後になかなか動きだせんパターン。

5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話に取り掛かる。

卵塊処理も同時進行でこつこつと進める。

 

キリの良いところでいったん中断してアセトン漬けのカメムシの腸をproK処理。

そしてまたムシの世話。

 

終えたところでコーヒー飲んで一息。

 

お次はカメムシの撮影と解剖。今日はまた数が多いんで二回に分けて。

まずは一回目で細菌を培地にまくところまで。

 

午後の作業の準備をして午前が終わり。

コンビニのサンドウィッチで昼ごはん。

 

午後はまずDNAの抽出。

立て続けに撮影と解剖の二回目。

 

肩コリしんどいんでお茶部屋でココア飲みつつポスドクたちの引越し話を聞く。

 

その後は文献読み。あいかわらず方法や解析がわかりにくいな…

キリの良いところまでやって今日はここまで。

 

お茶部屋で少しだべったのちに早めの退室。

 

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

ファンクラブグッズが届いとった。

f:id:marukamemushi2014:20160123090758j:plain

 

久しぶりに炭水化物の入った晩飯食ったあと、風呂とストレッチ。

最後に明日の荷物をカバンに詰めて早めの就寝。