切った

二日続けて未明に目覚めて朝飯の準備を始めてしまうボケ。何を焦っとるんやろね。

二度寝したのち5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を始める。

卵塊処理をしようと思ったら試薬切れなんで別棟の実験室に取りに行く。ついでに昨日に作った培地を回収。

 

戻ってムシ世話と卵塊処理。

幼虫に土を与える作業までやって午前が終わり。

 

胃が痛いんで昼飯はぬき。

 

午後はカメムシの撮影と解剖。そして細菌を培地にまく作業。

続けて液体培地での細菌の培養をセット。

明日の実験の準備をして今日はここまでにして退室。

 

帰宅後すぐに着替えてジョギングへ。

今週も今宿から海岸線を北上。

途中で雨降ってきたけどかまわず濡れながら。

北崎の公民館まで行って折り返し。

雨で靴が重いけどなんとかこらえて24キロちょいを114分で。

 

着替えて一息入れたあと髪切りへ。

雨はやんどる。

 

さっぱりにしてもらったあと帰宅して風呂。

肩ケアストレッチして早めに寝ることに。