届いた

飲み会疲れがまだ少し残っとる感じの朝。

5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

卵塊処理も同時進行でこなしていく。

 

指先があかぎれだらけのカサカサでもうボロボロ。

 

ムシ世話に飽いてきたところで2月の沖縄行きを確定して航空券の確保。

 

引き続きムシ世話を進めて完了後に売店に行って昼飯を調達。

チゲちゃんぽんで昼飯。今日はジョギングするんで甘いもんも食べておく。

 

午後はまずカメムシの幼虫に土を与える作業。

そのあと別棟の実験室に行って培地作り。

飼育部屋に戻ってカメムシの撮影と解剖。そして細菌を培地にまく。今日は数が多くて大変でござった。しかし明後日はもっと大変になりそう。

 

なんとかクリアしてまた別棟の実験室。

培地をプレートに流し込む。

戻って細菌の培養をセットしてようやく今日の作業がすべて完了。予定よりかなり遅れ気味なんですぐに退室。

 

帰宅してすぐにジョギングに出る。

今週はバイパス経由で202号をひたすらに東へ。

荒江の交差点で早良街道に入って北上。西新周辺は人が混雑しとったんで歩いて抜ける。

そのまま北上してヤフオクドームをぐるっと回って折り返し。

予報通りにけっこうな雨が降ってきてかなわん。

 

復路は都市高の下を愛宕姪浜、福重、拾六町を抜けて帰宅。びしょびしょ。

24キロを111分ほどで。

 

コンビニに行ってあれこれ調達したあと風呂入ってあったまる。

夜はサッカー観戦。なんかもう異次元ですな。

 

届いた本を眺めたり、肩ケアストレッチしたりして終わり。

f:id:marukamemushi2014:20151220210504j:plain

広告を非表示にする