聴いた

早めに目覚めたんで早めに始動。

5時半に出勤。さっぶい。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話に手をつける。

今日は時間ないんで急ぎめで進める。

卵塊処理も同時進行でこつこつと進めて10時過ぎまで。

 

ここでいったん中断。

センターゾーン(おもに1、2年生が授業受けるとこ)に移動して大講義室でセンター試験監督の説明会。

しかし昨年とほぼ同じ内容。

直前にも学部単位での説明会があるわけなんやけど、昨年の感じでは全体の説明会はいまいち必要性を感じんのですな…

とか言っとってもなくなりそうもないんで100分間じっと聴きましたよ。

 

ヒアリングの機械に不具合があったときの対応とか、受験生が嘔吐したときの対応とか聞かされるとただただ不安が募るだけ…早く終わってホッとしたい。

 

終了後構内のコンビニでサンドイッチを購入。

外は風が強めでめっちゃ寒い。

 

居室に戻って昼飯。

 

午後はムシ世話の続き。

終わらせたあとはカメムシの写真撮影と解剖。

そして別棟の実験室に移動して細菌を培地にまく作業。

ついでに培地作りもやっておく。

 

肩コリきつめ。

 

居室に戻って明日の3年生の研究室見学の準備をしようとしたら、予算消化業務が降ってきたんであれこれ考えたり、相談したり。この話はもうちょっと早く来て欲しかった。

関連するところであれこれ調べたり、メール書いたり。

 

実験室に行って培地を回収。

外はますます寒くて短時間でも手がかじかむ。

 

居室に戻って明日の準備。

共用のプリンタがボロくてうまく動いてくれんので構内コンビニに行ってPDF印刷で済ませる。

最後に説明の脳内シミュレーションをして完了。

 

退室してまっすぐ帰宅。

指先と足先が冷えきっとるんで風呂入ってあっためる。

 

肩ケアストレッチをして終わり。

広告を非表示にする