作成した

すっきりと起きれて6時に出勤。

さっぶい。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を始める。

今日は卵塊処理の数が今シリーズ最高。こつこつとこなしていくしかない。

 

途中でコーヒー休憩を挟んでさらに進める。

 

土曜に借りとった講義室と会議室の鍵を返し忘れとってちょっと慌てる。

 

午前は終わりでコンビニのサンドイッチで昼飯。

 

午後もムシ世話の続き。

幼虫に土を与える作業もして、なんとか時間までに完了。

 

すぐに移動して研究室のミーティングとセミナ。

本日は卒論生の中間報告2件。

もっとバリバリとがんばってくれたまえ。年末年始を挟んだ2ヶ月なんてあっというまですぜ。

 

終了後はまずあれこれ調べて物品の注文。

お次は先週の例会の記録をまとめておく。

 

一息入れたあと地区会報の原稿を作成。

いろいろ考えた結果、ここに時間を使うべきではないし、ほかの人にも使わせたくないんでがっつりと縮小させていただくことに。

 

一通りできたところでいったん寝かせることにして今日はここまで。

さっさと終わらせて査読も片付けて和文原稿書きに復帰せねば。

 

くったりと疲れ果てて退室でスーパーに寄ってあれこれ買い込み。

あまおうが出始めとるけどたっかいなあ。

 

帰宅後に風呂入ってストレッチして終わり。