対応した

また未明に目覚めてその後寝付けず。

6時に出勤。いきなり眠い。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。

腹の調子が良くない。

f:id:marukamemushi2014:20151201084640j:plain

 

今日も卵塊処理が多くて大変。でも明日と明後日はもっと多い。

 

終わらせきれずで午前が終了。

構内ATMに行ってお金をおろしてコンビニで昼飯を購入。

居室に戻って焼きそばで昼飯。

 

午後はまずムシ世話の残りを片付ける。

メール書きなどのこまごま事務仕事を片付けたところで移動。

 

で、研究室のミーティングとセミナ。

本日は4年生の中間報告2件。

しかしほとんど進んでないことが報告されたのみ。

もう12月になっちゃうんやけどね…

明日からは顔色悪くなるくらいに必死こかないとまずいでしょうな。

 

終了後、居室に戻って今週末の福岡例会の準備についてメール書き。

送信と同時にいろんなメール来たんでその対応。

 

一息入れたあと和文原稿と向き合おうと思ったらまたいろいろとメール来ちゃって今日はもうダメな感じ。

返事書いたり、別棟の実験室に行ったり、試薬の発注をしたり。

 

そして今年度もセンター試験の監督をやらないかんことが決定したとの通知。今から気が重いわ。

 

くったり気分で退室。

スーパーによってあれこれ買い込んで帰宅。

 そしてまたメール対応。今日はこういう日やな。

 

引き続き腹の具合が悪いんで便所にこもったあと風呂入って肩ケアストレッチして終わり。