たれた

起きたら鼻たれ状態でイヤな感じの朝。6時に出勤。

まだすこーしだけ雨降っとる。

 

研究室に到着後まずは学科事務室にあるメールボックスを見に行く。

昨日に届かんかったんで、もしや…、と思ったらやっぱりここで止まっとりましたか。

中身は無事に生きとって一安心。

 

そしてムシ世話を始める。

まだ鼻水が止まってくれんので葛根湯を投薬。

期待通りにすぐに効いてくれた。

 

今日からは殺菌すべき卵塊の数が急激に増えるんでもう大変。

ムシ世話と同時進行でこつこつと進める。

 

外は雨が上がったようで晴れ間が出てきとる。

 

時間が来たところで中断して別棟の実験室に移動。

そしてオートクレーブの納品。

しかし電源の容量が足りないとのことで今日は設置できず。

えーっと、昨日に代理店の人に聞いた時には大丈夫って話やったんやけどね…

また余計な仕事が増えるわけですか。

 

気持ちを落ち着けつつ、事務方に問い合わせメールを書くために頭の中を整理しつつ構内をちょっと歩く。

昼飯買って研究室に戻る。

 

コンビニちゃんぽんで昼飯したあとムシ世話の残りを片付ける。

最後にカメムシの解剖。送っていただいたカメムシもさばく。

 

一息入れたあとまずはこまごま雑用の書類作成。

終わったところで学科の事務室に送信。

立て続けに薬品庫買い替えの件で用度係に問い合わせのメール書き。

 

しんどいんでまた一息いれる。

 

で、午前の電源問題について問い合わせるべく今度は施設管理係にメール書き。

なんかもうぐったり気分。

 

なんで和文原稿書きを始めてもいまいち気持ちが乗らず。

とりあえずまた勉強不足なんで文献検索して読んだりメモったり。

 

幸いなことに施設管理係の方はとっても対応が早い。 

 

夕方から本文をじわじわと書き進めてみるけどええ感じではない。改訂は必須やけどとりあえず放置にしといて書き進めることに。

 

キリの良いところまで進めたところで今日はここまで。 

 

退室してスーパーであれこれ買い込んで帰宅。

 

夜は野球観戦。

バックネット裏の最前列でサッカーの代表ユニを着とる人が気になる。

とってもがっかりな結果になってしまって終わり。

 

行動学会の参加は取りやめました。すんません。

広告を非表示にする