汚れた

少しポジティブに考えられるようになってきた朝。

6時に出勤。

自宅そばのコンビニから荷物を発送。

 

研究室に到着後まずはこまごまメール書きで物品の発注作業など。

そのあとムシの世話。1月の中旬くらいには飼育作業終わる予定でおったけど、これはどうも終わらない感じがしてきた。

 

新キャンパスでは業者の人が弁当とかパンとか売りに各部屋にやって来るのです。

まああちらもよくわからんし必死なんやろうけど、飼育部屋にまでやってこなくてもねえ。

逃げたカメムシを追いかけとるところにやってきて”パンいかがですか?”と訊かれちゃいましたよ…

 

ちまちまと進めて3時間弱で完了。

お次は別棟の実験室に行って試薬の分注。

飼育部屋に戻ってカメムシの卵塊処理。すんごい久しぶりなんでいろいろ思い出しつつで時間かかる。

待ち時間には飼育道具の整頓。

 

終了後に水汲みにまた別棟の実験室へ。

戻ったところで午前が終わり。

 

コンビニパスタで昼飯。

ソースがシャツにはねてもうてはずかしい汚れが。

 

午後はまず公用車のメンテナンスについて電話したりメール書いたり。

そのあと納品が来そうなんで待ちつつ原稿書きのための文献読み。

納品を受け取ったあとは再び別棟の実験室に行ってクリーンベンチ周りの整備。

 

居室に戻ってココアを飲んで一息。

 

気持ちを切り替えて和文原稿と向き合う。

で、じわじわと書き進めたり、文献を調べたり、うまく書けずで悶々としたり。

なんとか今日のノルマをクリアしたところで今日はここまで。明日に書く予定の内容を少し考えておいてから退室。

 

量販店に行ってカメムシのエサとかを購入して帰宅。

ここ数日気温が高めやったけど今日の午後からまた下がってきとる感じ。

 

風呂であったまって肩ケアストレッチして終わり。

広告を非表示にする