詰めた

肩コリがまた悪化してしまっとる朝。ムシ世話と原稿書きで椅子に座っとる時間が長くなっとるからやろな。6時に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事で文章書いたり、メール送ったり。

そのあとムシの世話を始める。来週あたりには2世代目の産卵が始まって忙しくなりそう。

 

ムシ世話の合間にあれこれメールの対応。

移転の後始末的な用事が2件舞い込む。めんどい。

 

ムシ世話を終わらせたあとは和文原稿と向き合う。

まずは昨日に書いた分の改訂。

そしてじわりと新たに書き進めたところで午前が終わり。

 

コンビニパスタで昼飯。

今日も昼間はけっこう気温上がっとる。

 

午後も和文原稿と向き合う。

少しだけ書き進めて、あとは理論武装のための文献読み。

 

時間が来たところで中断して別棟の実験室に移動。

実験室のルール説明のあと皆でチップを詰めるの会。ちょっとだけ貢献。この作業は実にひさしぶりだ。

 

終了後に居室に戻って一息入れたあとメール書き。

朝にメール来ためんどい問題の一つについてポスドクのHT氏が対応してくれるとのことなんで再び別棟の実験室に行ってカードキーを渡す。ついでに納品されとったものを受け取る。

 

居室に戻ってまた一息。9階まで階段で登るのもだいぶ慣れてきたけど連続でやるとまだけっこうきつい。

 

しかしもう一回実験室に行かねばということで移動。

そしてクリーンベンチ内にガスバーナーを設置。

 

また居室まで登って、事務室に書類提出に行ったあと、段ボールを捨てに行くためにまたまた降って登る。

 

くったりに疲れてもうたんでしばしうだうだ。

 

そのあとまた文献読み。

飽いてきたところで4年生にプレッシャー書けてみたり、お茶飲んだり。

 

文献読みを終えたところで今日はここまで。

退室してコンビニに寄って帰宅。

 

風呂入ったあと肩ケアストレッチして終わり。

 

ご近所さんからうまそ〜な香り(ミートソース?)がただよってきてたまらん夜。

広告を非表示にする