把握した

昨晩早めに寝たんでさっくりと起きれて6時に出勤。

朝の気温は日に日に下がっとる感じ。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。結局わたしがやらなきゃいかんのね、ということでうっかり熱中してもうた。関連するところでメール書きも。

 

そのあとムシの世話。昨日から引き続きあまり良くない感じがするんやけど、もう少し様子を見んとわからんな。久しぶりなんでいろいろ忘れとることもあるし。

 

便秘で良くない。

 

ムシ世話を終えたあとは移転にともなって生じた書類の作成。

完成したところで事務に持っていく。

ようやく理学部の建物内全体の配置が把握できてきた感じ。大雑把にいうと1階は機械室とかのほとんど行かない部屋で、2階と3階が講義室、4階が各種事務室と会議室で5階以上が研究室って感じ。 

 

そのあしで構内のコンビニに行ってパスタサラダを購入。

居室に戻って昼飯。

 

午後は和文原稿書き。

とりあえず昨日に書いた文を読み返して改訂。

お次は表を1つ作成。いろいろ忘れとることがあるんで文献を調べつつ。

そのあと文章をちまちまと書き進める。

 

納品が来たところで伝票を持って学科の事務室へ。

いろいろキレイになっとるけど基本的な配置が旧キャンパスのときと一緒なんでわかりやすいですな。

 

帰りに郵便物やら書類やらをいろいろ持たされてしまったんで、研究室に戻って皆さまに配る作業。

そのあとコピー室の共用キーを使えるようにして研究室のメーリングリストにアナウンス。

 

お次は年末調整の書類書き。何年やってもすんなり書けないね。

一息入れたあとまた原稿書きを少し進める。

 

キリの良いところで中断して飼育容器の工作。

最後に原稿書きのための文献読みを少しするつもりやったけど頭動かんくなってもうたんでやめ。

 

退室してホームセンターとスーパーとクリーニング屋に寄って帰宅。

 

昨日よりもだいぶ肩コリが楽になっとるけど今日も風呂入ったあとにじっくりと時間をかけて肩ケアストレッチをして終わり。

 

米がない。

広告を非表示にする