書いた

いつもの目覚ましで起きたけど、さっぶいし体だるいんで二度寝

7時に出勤。

 

研究室に到着後まずはムシの世話。

飽いてきたところでこまごまメール書きとか、書類書きとかもこなす。

 

カメムシの産卵ペースが急に落ちてきたっぽくてちょっとイヤな感じ。なんで?

 

ムシ世話完了後に外に出てココに行って早めの昼飯、

のつもりで行ったらえらい混んどって30分近く待たされてもうた。

しかし大満足の味。こんなにぷりぷりと歯ごたえのあるサワラを食ったのは初めてですなあ。

f:id:marukamemushi2014:20151103192635j:plain

 

研究室に戻ってうっかりデザート。

 

こまごま作業をやっつけたあとは和文原稿書きを再開。

じわじわと書き進めたり、がっつりと消したりでなかなか進まんけど、まあそれはいつも通りなんで時間をかけてじっくりやるしかない。

 

合間にこまごま仕事もこなすけど、なんともね…

 

その後はひたすらに悶々と原稿書き。

金で買えるなら文章力買いたい。

 

なんとか本日の目標まで達したところで今日はここまで。

 

退室してスーパーであれこれ買い込んで帰宅。

 

気温下がってきたからか、肩コリがここ数日悪化の一方。

風呂に入ってじっくりと肩ケアストレッチして終わり。