問い合わせた

疲れをとらせていただくべく朝はゆっくりごろごろ。9時前に出勤。

 

ここ最近、甘いもの欲求がひどくてどうにも止められん。

ということでコンビニで甘いパンを購入。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業のメール書き。

そのあとムシの世話。

誰もおらんかったんでご機嫌口笛モードでやっとったら、知らん間に4年生来とった。

 

ムシ世話の合間に物品の注文もこなしておく。

 

ムシ世話完了後に三学会の福岡県例会の懇親会の場所をあれこれ検討。

とりあえず講義室でできるのか、あわよくば眺望の良い部屋でできないかについて事務の方に問い合わせるメール書き。

 

送信したところで退室。

郵便局仕事を一件こなして帰宅。

 

コンビニパスタで遅めの昼飯を食ったあと自動車保険更新の書類書き。

腹が落ち着いてきたとこで着替えてジョギングに出る。

雨がぽつってきとるけどかまわず走ることに。

 

今週は今宿から海沿いを北上して糸島半島の東半分をまわるコース。

気温が低くなってきとるんでスピードを出せるようになってきた。

 

二見ヶ浦から桜井の集落に抜けて新キャンパスの脇を南下して自宅に戻る。

25キロを114分ほどで。1キロ4分30秒台というのはすんごい久しぶり。

 

顔洗って汗が引くのを待ったあと、車に乗って今宿にある宅急便の営業所まで。道路混みすぎでイヤになっちゃう。

自動車保険更新の書類を発送。

 

帰りは渋滞を避けようと裏道を探ってみたけど道細すぎなうえに車も多かったんでもう二度と使わんでしょう。

 

自宅そばのコンビニであれこれ買い込んで帰宅。

風呂入ったあとに「3月のライオン」の最新巻を読みつつゴロゴロ過ごす夜。

 

肩ケアストレッチをして終わり。