修理した

朝はちょいとゆっくりさせていただいて7時に出勤。

ごはん炊き忘れとったんでコンビニで朝飯を購入。

 

研究室に到着後、朝飯食いつつこまごまメール書き。

 

そのあとムシの世話。

2時間ほどかかって完了。

 

すぐに退室して一旦帰宅。

一息入れてから電車に乗って天神へ。

 

2週間ほど前からiPhoneのカメラのピントがまるで合わんくなってもうたんで修理をすべくApple Storeへ。

 

店に入って店内を見渡してもどこに行けば良いのかわからん。

しゃあないので巡回中の店員を捕まえて症状の説明。

 

そしたら店内の端っこにできとる列に並べというんで並ぶ。

20分後くらいに順番がまわってきてさっきとは違う店員に症状を説明。

 

連絡先などの登録をしたあと、担当のスタッフが呼びにくるまで店内で待て、というので待つ。

30分後くらいに呼ばれてまた症状を説明させられる…

なんかアホっぽいシステムでため息出るんやけど、修理(カメラの取り替え)は無償でやってくれるとのことで預ける。

 

合鍵を作って郵便局仕事を一件こなしたのち地下鉄に乗って一旦帰宅。

 

そしてサッカー観戦。

しかしとっても残念な結果。

 

再び電車に乗って天神に行って受け取り。今度はすんなりさっくりと。

ついでにロフトに行ってあれこれ物色するもお目当ての物は見つからず。

 

徒歩で姪浜駅まで移動。

日が暮れたら一気に気温が下がってきてさっぶい。

電車に乗って帰宅。

 

今日は大学の近くで祭があるっちゅうことで花火があがっとる。

音だけ聞きつつゴロゴロと過ごす夜。

テレビでは土浦の花火を中継しとった。なんかなつかしい。

 

風呂入って肩ケアストレッチして終わり。

広告を非表示にする