祝った

昨晩は早めに寝たんですっきりな朝。6時に出勤。

さむい。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業のメール書き。

そのあとムシの世話。今日は解剖はなし。

 

すべて完了後、昨日に篩った土を別棟の実験室に持っていく。

運び込んだ冷蔵庫がちゃんと稼働しとることを確認して土を入れて保管。

 

居室に戻って退室。

帰宅して荷物の準備して出発。

10時半の電車に乗って空港へ。

 

予定よりちょっと早かったんで博多駅で下車。

ココで早めの昼飯。

初めてのかき揚げうどんもうまかったけど、隣のおっちゃんが食っとった丸天もかなりうまそう。

f:id:marukamemushi2014:20151030085826j:plain

 

昼食後にまた地下鉄に乗って空港へ。

搭乗手続きしたあとオクサマの職場のみなさんへの土産を購入。

 

使用機到着遅れってやつで15分遅れで搭乗。

機内ではひたすらに寝る。

 

で、那覇空港に到着。

あっつい。

モノレールで県庁前に移動。

りうぼうの紳士服売り場に行ってかりゆしシャツを一着購入。半袖はシーズン終わりということで全品3割引やった。

 

まだ時間あるんで少し迷ったあげくココに行ってみることに。

那覇に住んどるときになんどか試みたけどいつも混んどって断念しとった店。

16時やとさすがに大丈夫ですな。

一押しというバターチキンカレーでおやつ。

なるほど丁寧な仕事してはりますわ。

f:id:marukamemushi2014:20151030091834j:plain

 

旭橋のバスターミナルに徒歩移動してコンビニのイートインコーナーで時間潰す。

17時のバスに乗ってオクサマの職場そばへ。

 

木陰でこっそりかりゆしシャツに着替えたあとオクサマと合流。そしてお父様の車に乗せていただいてグランドキャッスルへ。

 

今晩はオクサマの母方の祖母のかじまやーのお祝いということでちょっと高級なお食事をいただきつつ祝う。

まだまだびっくりするくらいお元気であります。

 

みなが喜んでくれてしあわせ。

 

終了後、オクサマの実家に戻って終わり。

広告を非表示にする