整理した

朝の布団から出にくい季節になってきましたな。

6時すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはメール読んだり、書いたり。

リフレッシュコーナーでコーヒー買ったらいい感じの日の出。

f:id:marukamemushi2014:20151026201626j:plain

 

物品の注文手続きをしたあとムシ世話を始める。

新しい飼育部屋にもちょっと慣れてきた感じ。

 

9時になったところで中断して構内のATMに行って事務仕事としてのお金の出し入れ。

そういえば大学の最寄りの郵便局がだいぶ遠くなってもうたんで今後の郵便局仕事はめんどうになりますな。

 

戻ってまたムシの世話。

終わったあとは実験室の整理で試薬類を別棟へとせっせと運ぶ。

 

ダンボールを捨てに行ったところで午前が終わり。

コンビニのパスタで昼ごはん。

 

午後は学生達と実験室の整理に本腰を入れる。

自分は主に不要なもの(なんで持ってきちゃったかね?というもの)を集める。

 

夕方までかけてなんとか完了。

あとは一人で実験台の上の整備。明日からでも作業できる状態までに仕上げる。

 

最後に明日の実験作業の準備。

移転作業は9割5分終わった感じなんで明日からは平常運転に戻しますよ。

 

メール書いたあと退室。

 

帰宅したあと徒歩でスーパーに行ってあれこれ買い込み。

帰宅して風呂入ったあと学生の中間報告のレジメ読みをして終わり。

 

食欲の秋が全開でやたらに腹が減る。