見届けた

頑張って早起き。頑張って5時前に出勤。車に乗ってまずは箱崎キャンパスへ。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。

こつこつと進めて1.5時間ほどで完了。

 

お次はムシ世話用の道具などの未梱包品の梱包。

一部は自分の車に積んでおく。

 

各部屋をまわって梱包が不十分なものやラベルの貼り忘れなどをフォロー。

8時半になったところで業者の運び出しが始まったんでムシを自分の車に乗せて日が当たらない場所に移しておく。
 
あとはひたすらに荷物の搬出作業を見届ける。
居室の物品は某引っ越し業者が運んどるんやけど、さすが、と思わせるパワーとスピード。
みるみるうちに荷物が減っていく。
 
昨晩の飲み会ダメージが顕在化してきて眠い。
 
午前中に実験室3部屋と居室3部屋の運び出しが完了。
外に出て昼飯。
 
午後は残りの居室など6部屋の運び出し。
やはり見届けるだけなんで眠いけど。
 
引っ越し業者には、廊下は走ってはいけない、という決まりがあるようで皆さん競歩なのです。
 
14時半すぎにすべて完了。
床がめっちゃきたないけど、どうせ取り壊す建物なんで気にせず。

f:id:marukamemushi2014:20151023212341j:plain

 

カメムシとともに車で新キャンパスに移動。

 

着いたらちょうど自分の居室に荷物が運びこまれとるところやったんで配置をあれこれ指示。

そのあと本を中心に荷ほどきして棚に収めていく。

汗じんわり。

f:id:marukamemushi2014:20151023222025j:plain

 

KYさんの部屋は期待通りでラビリンス的な物品配置。

学生部屋は予想通りで物品配置に手こずっとる模様。

 

自分の車に積んできた荷物とカメムシ達を運び込む。

学生部屋の物品も無事に運び込めたようなのでここで解散。

 

カメムシをインキュベータに収めて、その他の物品の整理を少し進めたところで退室。

 

通勤に費やす時間が往復で1時間ちょっと減らせるんで、そのぶん研究と仕事での稼働時間を増やせますよ。

 

 よれっと帰宅で風呂入って終わり。

明日は荷ほどきと整理な1日になりますな。

広告を非表示にする