北上した

がんばって4時すぎに起床。

あれこれ準備して5時前に出勤。今日は車で。

 

しかし10分ほど進んだところで忘れ物に気がついて取りに戻る。

 

気を取り直して出発。

今日もさっくりと30分ほど。

 

研究室に到着後まずは移転関連のこまごま事務作業。

ここに来て実験室にでっかい冷蔵庫を一台増やさねばならんくなったんで配置図を見つめながら悶々と考える。

なんとかなりそうではあるけど、なんかちょっともう、という気分。

 

お次はムシの世話。

1日あけることになるんでじっくりと時間をかけて。

 

すべて終えたあとはゴミ捨てを少し。

そして11時に退室。

 

iPhoneのカメラがピント合わんくなってしまってどうも壊れた感じ。なにこれ。

 

地下鉄に乗って空港に移動。

空港に着く直前に今日の宿を予約し忘れとったことに気づいて焦る。

 

で、空港に到着後すぐに予約。あぶなかった。

 

ラウンジでメール書きなどこなしたあと売店の巻き寿司で昼飯。

そして13時前の便に乗って那覇へ。

機内ではうとうとしたりNumberを読んだり。

 

那覇空港に到着して荷物を受け取ったあと先に着いてたオクサマと合流。

モノレールに乗って旭橋まで移動。

そこから徒歩で西まで行ってレンタカーを借りる。

 

まずはオクサマの実家に行ってオクサマをおろす。

飼い犬と少し遊んだあと車で58号線をひたすらに北上。

 

名護まで行って宿に入る。

そしてすぐに大浴場へ。

狙い通り、夕日がええ感じですな。

f:id:marukamemushi2014:20151016205236j:plain

 

送られてきた書類に目を通して、キリの良いところで中断。

外に出て車に乗って今帰仁方面に走りつつ灯火めぐり。

ムシは少なめなんやけどカメムシはぽつぽつと見つかるという珍しいパタン。

明日はこのあたりで土とればいいでしょう。

 

1.5時間ほどまわって宿に戻る。

 

風呂に入り直したあと書類読みとかメール書きとかして終わり。 

広告を非表示にする