食った

気合で4時半に起床。

あれこれ準備して5時すぎに出勤。

 

暗い。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。

あんまり時間ないんでせっせと進める。

 

終了後にメール書き。例によって移転がらみで。

 

そして退室。

地下鉄に乗って空港へ移動。

搭乗手続きしたのちまたメール書き。やっぱり移転絡みで。

 

9時半の便に搭乗。

機内ではプレゼンの脳内シミュレーション。

 

1.5時間ほどで到着。

 

久しぶりの空港食堂に行って昼飯。

コンビニでお茶など買ってからバスに乗って某所に移動。

 

時間を潰すためにしばしぶらぶら。

 

某氏とばったり会ってその瞬間お互いにすべてを察する。


汗だくになってもうたんで入って一息。

そしてネクタイを締めて会場に移動。

 

で、久しぶりの胃が痛くなるイベントでプレゼン。

 

えーっと、開始後5分もたたんうちにいきなり寝ちゃっとる聴衆(審査員)がおるんですが、なんなんですかこれは?

面接は何度か受けてきたけどこんなの初めてよ。まるで興味ないってことですかいな…

 

そのまましゃべり続けながらも、ああそうかあたしはアレとして呼ばれとるんか…、という気がしてきちゃって急激にテンションが下降。

 

終了後、ぐったり気分でうろうろと歩いてバスまでの時間を潰す。

 

そういや面接開始時間になっても審査員が来ない面接もあった(ココ)んでそれよりはましだったか、とか昔のことを思い出したり。

 

15時すぎのバスに乗って空港へ。

いろいろミスった結果途中下車。

 

転んでもただでは起きぬ、ということでココに行って失われた体力と気力をヤギ汁でチャージ。

この店はわりとあっさりとしとるのにヤギの香りはガツンと効いてて良い。肉も美味。オススメであります。

 

今日はこのヤギを食いにきたと思えばええんさ。

 

満足したのち歩いてモノレールで空港へ。

ラウンジで一人反省会をしたあと18時の便に搭乗。

機内では爆睡。

 

福岡空港に到着後すぐに地下鉄に乗って帰宅。

実は日帰り沖縄というのは初めてでしたな。

 

風呂入って明日の荷造りをして終わり。