対応した

寝起きやや悪し、の朝。6時に出勤。

 

研究室に到着後まずはキャンパス移転絡みのこまごま仕事で配置を考えたりメールを書いたり。

そのあとムシの世話。ちょっとエサにカビがはえ過ぎのような気がするけど、こんなもんやったか。久しぶりなんでいろいろと忘れとる。

 

終えたあとは外に出て郵便局に行って荷物を発送。

研究室に戻って一息入れたあとは実験室の片付けと梱包作業。関連するところでメール書きもこなす。

ばたばたしとるうちに午前が終わり。

 

売店のサンドイッチで昼ごはん。

 

午後も少し梱包作業を進めたのち移動して研究室のセミナ。

本日は修士の中間報告2件と論文紹介が一件。修論書くのって、しかも英語で書くのってかんなり大変なんやけど、そこのところの感覚がまだわかっとらん模様。

 

今日は会場の都合上時間制限があったみたいやけどなんとか時間以内に完了。

 

くったり気分で居室に戻ったら、移転がらみのメールが容赦なく降り注いでくるんで対応したり、転送したり。

 

ここで退室して徒歩移動で天神駅まで行って地下鉄に乗る。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

 

風呂入って肩ケアストレッチ。

鼻水たれ気味であまり良い感じじゃないんで早めに寝ることに。