改訂した

午前中にやってしまいたい作業がいっぱいあるんで頑張って5時すぎに出勤。

自宅を出るとまだ暗い。

大学に着くと空はこんな感じの朝焼け。

f:id:marukamemushi2014:20150930183338j:plain

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

そのあと論文用の図の改訂。かなり面倒な作業を要求されとるんでコツコツと進める。

途中でコーヒー飲みつつ。

 

4時間ほどかけてなんとか完了。

見直ししたのち送信。

 

お次はムシの世話。

さっくりと済ませて午前が終わり。

 

売店のサンドイッチで昼ごはん。

 

午後は不要物品の廃棄で、研究室とゴミ捨て場の往復。

雨がぽつってきとるけどかまわず進める。

 

若い子らの活躍もあって大物はだいたい片付いた感じ。

あとは移転直前の梱包作業を乗り越えねば。

 

その後はこまごま事務メールに対応。

うちの研究室の移転はまだ3週間先やけど、明日からいよいよ新キャンパスの理学部棟が始動する(大学の管理下に入る)っちゅうことで移転関連の事務メールがいっぱい来とる。

そこに紛れとる重要メールもしっかり拾って対応。

 

くったり気分で退室。

少し雨降っとったけど二区間分だけ歩いて馬出から地下鉄に乗る。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

風呂入ったあとサッカー観戦して終わり。