運んだ

朝は早めに起きて5時すぎに出勤。

さすがに平日でもこの時間は電車すいとるね。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

そのあと昨日に採ってきたムシの世話。久しぶりに手のかかるこいつらの世話をする日々に入ります。

 

うだりと過ごして時間がきたところで研究室の大掃除の開始。

管理職的立場になってしまったんで学生をこき使ってあれこれ運ばせる。あまりに申し訳ないんで自分でもちょっと運ぶ午前。

 

外に出て郵便局仕事を一件こなしたあとコンビニでサンドイッチを買って居室で昼飯。

 

午後もひたすらに運ばせたり、運んだりの作業。

15時半でゴミ捨て場がしまってまうんやけど、どうにも間に合わん感じ。

最後は強引に終わらせてあとは後日に。

 

こまごま事務仕事のメール書きをしたあとは打ち上げ的なBBQ。

食う、飲む。

 

ふらふらと帰宅して風呂に入って終わり。