振った

8時前に出発。

オクサマに空港そばのレンタカー屋まで送っていただく。

レンタカーを借りて出発。

 

まずはいったん街の方にもどってコンビニで飲み物を確保。

そのあと島の南西部で網を振る。

同属ハズレ近縁種ばっかりとれてお目当てが取れず。

成虫よりも幼虫がたくさんとれて、こちらは同定があやしいんで大きめの終齢幼虫2匹は念のために確保。

 

いったん街に戻ってトイレ休憩。

そのあと島の北西部の方に行って網を振る。

こちらも基本幼虫やけど明らかにお目当てのものがぽつぽつと採れる。成虫も少しだけ採れる。

幼虫を育ててから実験してもええんやけど、その分時間がかかってややこしいことにはなりそうですな…

 

また街に戻ってコンビニおにぎりで昼飯。

午後は島の北東部へ。

頼りにしとった平野の集落のクワの木がまったく採れんという誤算があったけど、途中でそこそこ採れた。

明日もこの調子で取れれば大丈夫やろ、ということで今日はここまでにして撤収。

 

仕事を終えたオクサマとスーパーで落ち合って買い物。

帰宅して晩飯。

 

夜はあれこれ調べたり、テレビ見たりで終わり。