練った

いつもの目覚ましよりちょいと早めに起きて6時前に出勤。

祝日のこの時間は電車が猛烈にすいとりますな。

 

研究室に到着後すぐに論文原稿の図の改訂。

改訂というよりはレイアウトの修正やけど。

終わったところで送信。これでカタがついてもらいたいもんです。

 

お次は新キャンパスの実験室の配置を練る。

あれこれ試してみるもなかなかええ感じに行き着かん。

 

時間がきたところで中断して文系キャンパスに移動。

聴きたかった発表2題を聴いてそそくさと退場。

 

居室に戻って実験室の配置練りの続き。

なんとなくできたところで研究室のメーリングリストに送信。

 

お次は週末の採集のレンタカーを予約。

 

実験室の配置に致命的なうっかりがあったことを指摘されたんで、すぐに再考。

訂正した配置をまた送信。

 

ここで退室して帰宅。

 

遅めの昼飯を食いつつ野球観戦。

 

夜は来月以降の予定などを考えながらうだうだと過ごして終わり。