再考した

今日も寝起き悪めな朝。疲れが抜けとらん感じ。肩こりもきつめ。

6時に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごまメール書き。

そのあとコーヒーを飲みつつ雑誌のコンテンツチェック。

 

そして昨日の続きでキャンパス移転に備えた荷物の整理と廃棄。

今日もガンガンと捨てまくる。

とりあえず今捨てれそうなものはだいたい片付いて午前が終わり。

 

外に出て昼飯。

ついでにチャリでニトリまで行って机を物色。

 

居室に戻って午後は移転後の居室の物品配置の再考。

なんとか学生用の収納をもう少し増やせんもんかとあれこれ考えてみるけどどうにもダメ。結局元の案でいくしかなさそう。しゃあない、我慢しておくれ。

 

お次はノアサガオの蔓を切りに行ってムシの世話。

 

メール書きなどをはさんだあとは移転後の実験室の配置について考える。ここは学生の誰かがやってくれることをちょっぴり期待していたけど、まあ教員がやらざるを得ないですな…

とりあえず配置するものをざっとリストアップ。しかし部屋の詳細な寸法がわからんのでまた測りに行かねば。

ということでネットで入館の予約。

 

その後は来月にやる二回目の採集の予定を確定。そして航空券の購入。

来週から来月にかけては予定がむちゃくちゃですな。しくじらんように早めに動いておかねば。

 

ここで退室。

少し雨が降っとるけど傘をさして徒歩移動。

雨は途中でやんで唐人町駅まで。

地下鉄に乗って帰宅。

 

風呂入って肩ケアストレッチして終わり。

広告を非表示にする