捨てた

やや寝起き悪しの朝。がんばって6時に出勤。

少しだけ雨降っとるけど傘はささずに折りたたみ傘をカバンに入れて駅まで。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業のメール書き。

雑誌のコンテンツチェックを少ししたあと共著論文原稿のチェックを始める。

投稿直前なんで細かいところまでじっくりチェック。

終わったところでコメントメールを書いて共著者に送信。

 

ここで午前は終わりで売店のサンドイッチで昼飯。

 

午後はまずキャンパス移転に備えたゴミ捨て。外の廃棄場に粗大ゴミを持っていく。

今日は少しだけにしておくつもりやったのに、なんだか本格的になっちゃってがっつりと捨てることに。

しかし途中で雨が強くなってきちゃって中断。

しばらく室内で整理しつつ待ったけど雨がおさまってくれんので続きは明後日にやることに。

 

書類書きやらのこまごま事務作業を済ませてから早めの退室。

まだけっこう雨が降っとるんで街歩きはなしで箱崎から地下鉄に乗る。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

一息入れたあと髪切りに出る。平日の夕方ということで空いとった。

 

さっぱりにしてもらったあと帰宅。

風呂に入ったあと夜はストレッチしつつサッカー観戦。

 いや〜ええ試合でした。今日万博に観に行った人達は幸せだねえ。

広告を非表示にする