遅らせた

今日はちゃんと起きれて6時に出勤。平常営業リズムにしっかり戻さねば。

 

今日も気温低め。もう制服を衣替えしちゃっとる高校生もいるよ。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業のメール書き。

そのあと講義室を解錠して黒板に連絡事項を書いておく。

 

居室に戻って今月末と来月に行く採集についてあれこれ考えたり、調べたり。

来月はキャンパス移転があるんで不安要素が多いけど、これ以上研究を止めてたくないんで強行することに。

 

そろそろ学生が集まってきたかな、というところで講義室を見に行く。

しかし3人だけ。

昨日の進行状況から考えるとすでに間に合わない可能性が高いんやけどどうするつもりなのか…

 

居室に戻ってまた採集の予定を練ったり、航空券を予約したり。

コーヒー飲みつつうだうだしたり。

 

再び講義室を見に行ったらさすがに集まっとってきとって、みなコツコツと作業しとる。焦るのが遅いよ。

 

売店のサンドイッチで昼飯。

 

郵便局に行きたいところやったけど学生が質問に来る可能性もあるんで、ということで諦め。

ネット見ながらうだうだと過ごしてしまう。

 

時間が来たところで講義室へ。

しかし一部のグループが明らかに間に合わん模様。

しゃあないんで発表会の開始を30分延期することに。

 

いろいろと思うところはあるけれど、想定の範囲内の出来事ではあるので平常心で。

結局30分後にも始められず、さらに30分遅らせる。

 

で、14時半すぎからようやく発表会を開始。

まあ全体的に解析不足の考え不足ですな。1.5日というのは決して十分な時間ではないので最初から全力で行かないとダメということ。

来年からは解析を始める前にハッキリとそう言ってやりましょう。

 

ともあれ実習の全日程を無事に終了。

一安心のやや放心状態で締める。

 

片付けて講義室を施錠。

しかしまだ放心状態から抜けられず。

やらないかんこまごま事務作業があるけど明日にやることにして退室。

 

二区間分歩いてから地下鉄に乗る。

スーパーに寄ってあれこれ買い込む。

くったりに疲れ果ててよれっと帰宅。

広告を非表示にする