運んだ

今日も7時に始動、なんやけど6時過ぎにぱっちりと目が覚めてもうたんでゴロゴロと過ごす。

準備して宿の朝飯。米食が続いとるんでパンが食いたい気分。

 

テレビ観たら引き続き茨城はえらい状態が続いとる。Mgカメムシの調査地も流されてもうたかも…

 

8時半に宿を出発。

昨晩にシカが集まっとった場所を見てみたけど思うように食ってくれとらん模様。まあ、しゃあないか。

ロッジに到着後、今日の予定を練る。

 

9時に集合、のはずなのに集まり悪いですな…

全員集合したところで本日の予定を説明。

一つのグループは調査の続きがあるんで行ってもらう。あとの人達は調査道具の片付け。

 

調査グループが戻ってきたところで韓国岳登山隊とその他に分けて出動してもらう。

 

あとは緊急時に備えてロッジに待機することが仕事。

暇なんで調査用具を片付けたり、保管場所に運んだり。

飽いてきたところで早めの昼飯。

 

午後も調査道具を保管場所に運ぶ。リヤカー使った方が早いんやけど、体を動かしておきたいところなんであえてちまちまと往復。

 

リヤカーなしで運べる荷物を大方運び終えたところで土産屋に行って土産を購入。

あとは皆さんが戻ってくるのをうだうだと待つ。

 

集合時間になっても集まってくれん…

団体行動は時間を厳守してもらわんとねえ。

 

みなさんが集まったところでロッジの掃除と調査道具の片付け。

しかしミスやら不手際があってあちこちに走り回るハメに。汗だく。

 

なんとか終了して宿に帰還。

とりあえず甘いもんでパワーチャージ。

こまごま事務仕事のメール書きを済ませたあと晩飯。

そのあと学生の打ち上げBBQに差し入れを持って行って1時間ほどご一緒させていただく。

 

宿に戻って温泉入って終わり。

明日に福岡にもどりますよ。

広告を非表示にする