採った

今日も7時に始動。ちょっと体に疲れがたまってきとる感じ。

朝飯食って、準備して、8時半に宿を出発。

 

9時から実習開始。

今日もグループ別のテーマを進めてもらうんで教員は基本ヒマ。

 

 

ということで今日も網振ってホウジャクを採ってマークする。

学生の子が昨日に標識した個体を1匹見つけたとの情報。

やる気が上がって網振るも標識個体は見つからず。

 

ひたすらに網振ってマークして休んでの午前。

宿の弁当で昼飯。

 

午後はまず使い終わった調査道具をまとめて保管場所に持って行く。

そのあとまた網振りとホウジャクへの標識。

 

疲れたところで土産屋に行って併設されとるカフェでマンゴーパフェを食べてやる気を注入。

そしてまた網振り。まわりからは標識個体が採れたという情報がぽつぽつと聞こえてくるけど自分はまったくダメ

 

時間が来たところで学生に集まってもらって締め。

しかしまだ調査が終わりきらんグループがあるんで、そちらは続けてもらうことに。

 

宿に戻って一息。

テレビ見たら茨城と栃木が大雨でえらいことになっとる。

 

横になってウトウトしたのち晩飯。

今日も肉がっつりなメニューで腹一杯。

 

そして再びロッジに移動して夜のミーティング。

すべてのグループがとりあえずデータを取り終えたとのこと。あとは福岡に戻ってからですな。

明日以降の予定を話して終了。

 

宿に戻って温泉入って終わり。