振った

本日も7時起床。しかし昨晩サッカー観たあとにうだうだしてもうたんで、ややしんどい。そしてなぜか腹が下り気味。

朝飯食って、準備して出発。

 

9時にロッジに集合。

今日は昨日の続きでグループテーマなんで、各グループにすぐに開始してもらう。

 

教員は今日もうろうろして様子をうかがう。

とくに問題なさそうなんでやることがない。

ということでホウジャクを捕らえて標識個体を探すことに。

そしたらティーチングアシスタントの院生さんが一昨日に標識された個体を一匹見つけたとのことで俄然やる気が上昇。

 

とりあえず宿の弁当で昼飯したあと、網持ってホウジャク採り。

しかしその後は標識個体はまったく見つからずで疲労が蓄積していくのみ。

ベンチで寝転がってしばし休憩。

 

しかし学生さんたちが頑張っとるんで、あまりさぼってられません、

ということで再び網を振る午後。

おやつに甘いもんを食おうかと迷ったけど今日は我慢。

 

ハンミョウ調査組はなにやらあやしげな動きをしていて見とるとおもろい。

 

その後もひたすらに網を振って他のスタッフと合わせて130匹採ったけど標識個体はけっきょく1匹だけ…

 

調査を終えて戻ってくる学生さんたちを待ってから、締めて終わり。

 

宿に戻って一息。

来年の3年生に対するオリエンテーションに備えて学生の調理風景を撮らせてもらうべくキャンプ場に移動。

 

この山奥に救急車、ヘリ、パトカーとやってきて事件の予感。

とりあえず調理場を撮影させてもらったあとパトカーが来とる方に行って野次馬。

救急車で誰か運ばれた感じやけど、何が起こったはわからん。

 

宿に戻って晩飯。連日の肉鍋料理でややテンション上がる一同。

 

再びロッジに行ってミーティング。

どのグループも明日でなんとか終われるかな?

 

宿に戻ってうだりと過ごして終わり。

広告を非表示にする