読んだ

ちょいとジョギングの疲れが残ってもうて寝起き悪めの朝。

6時に出勤。今日は天気良いとの予報。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

その後は科研費ネタを練るための文献検索と文献読み。

 

キリの良いところでいったん中断して外に出る。

ドラッグストアに行って実習用の薬を購入。頭痛薬とか下痢止めとかの一般的なやつを一通り。

研究室に戻って使ってない救急箱に詰めて実習用具の中に入れる。

 

午前は終わりで売店のとろろそばで昼飯。

 

午後はまた文献読み。

途中で呼び出されて先日に提出した遺伝子組換え実験の計画書の訂正を命じられる。前の職場でOKだった書き方がここではダメとのこと。

いったん居室に戻ったあと実験室に行っていくつか確認。

 

今週末からの野外実習で行く場所のそばにある硫黄山の動きがあやしいとの情報。行ってから噴火すると面倒なことになるんで、噴火するなら行く前にしてもらいたい…

 

文献読みを進めてキリの良いところで退室。

朝の予報に反して雨が降り始めとるんで箱崎から地下鉄に乗る。

車内で科研費のネタについて悶々と考える。書けそうな気にはなってきたけど、このネタで出すのは今年ではなく来年のほうがよいのでは?という気もしてくる。まあ、もうしばらく考えよか。

 

イオンに行ってあれこれ買い込み。実習で必要な私物も購入。

 

帰宅後に風呂に入って野球観戦でがっかりして終わり。

広告を非表示にする