綴じた

未明に目覚めてその後あまり寝れんパタン。

ベッドの上でごろごろしながら科研費のネタなど考えてもうた。

 

今日も夏季休暇中なんで午前はジョギングするつもりでおったんやけど雨。

ジョギングは午後に延期することにして6時に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事でメール書き。

そのあと雑誌のコンテンツチェック。

 

気になる論文2本をダウンロードして印刷。

 

お次は実習のマニュアルの最終チェック。この段階で微妙に改訂を加える。

しかしキリがないんでこれで完成にしてしまって印刷開始。

そしてホチキスでがちゃがちゃと綴じていく。

 

すべて綴じ終えたところで午前が終わり。

外に出て昼飯。今日はココで中華丼。ここも新キャンパス方面に移ってもらいたい店。

f:id:marukamemushi2014:20150901202701j:plain

 

午後はまず文献読み。

朝に考えとった科研費ネタに通ずるところがあったんで悶々と考えたり、関連文献を調べたり。

 

キリの良いところで今日はここまでにして退室。

雨はやんどって予報ではこのあとは曇りとのこと。

箱崎から地下鉄に乗って帰宅。

 

帰宅後すぐに着替えてジョギングに出る。

そしたらすぐに雨がぽつってきて一気にどしゃ降り…

べとべとに濡れたところで雨は上がってくれた。

 

新キャンパスを抜けて伊牟田の交差点の先まで行って折り返し。

帰りも新キャンパス経由で戻って20キロを101分ちょいで。

 

新キャンパスの理学部の脇に建設中やった小さい建物はモスバーガーになるとのこと。週一くらいで食ってしまいそうですな。

 

風呂入って一息。

スーパーに行ってあれこれ買い込み。

 

夜は野球観戦でがっかりして終わり。

広告を非表示にする