書いた

携帯の目覚ましが休日モードのままやったんで豪快に寝坊。しかも米を炊き忘れとるし。

まあ今日から三日間は夏季休暇っちゅうことになっとるんでええか、ということでのんびり準備して7時半に出勤。

雨。

 

研究室に到着後まずはパソコンのチェック。どうやらまだ自動バックアップはうまくいってない模様。

再び外付けハードディスクを真っ白にして再チャレンジ。

 

個体群生態学会誌に追悼文集が載っとったんでコーヒー飲みつつ読む。

 

週末からの野外実習で教員の泊まる宿から電話あり。ご宿泊は明日からですね?とか寝ぼけたこと言ってやがるんで、またイチから説明。予約入れたときにした説明はなんやったのか…

他のところにもいちおう確認の電話を入れといたほうがよさそうな気がしてきた。

 

自動バックアップはようやくうまくいった模様。

 

お次は遺伝子組換え実験の申請のための書類書き。

先週に途中まで作ったやつが全部消えてもうたんで書式をダウンロードするところから。

こつこつと進める。

 

しかし途中で想定外のメールが来て後期から研究室所属の留学生が一人増えるとのこと。

新キャンパスでの学生用の机の配置は決めてしまっとって、もう入れるところないんやけどねえ…なんでそういう情報がもっと早くに伝わってこんのか…

 

しゃあないんで対応案をメール送信。

でもこれは配置決めからやり直すしかなさそう。

 

とりあえず書類書きを進めて午前が終わり。

売店の冷やしうどんで昼飯。

 

午後も書類書き。

とりあえず一通りできたんで寝かせることに。

 

お次はノアサガオの蔓を採りに行ってムシの世話。

そのあと机の配置の件についてあれこれ話し合って、結局配置決めからやりなおしてもらうことに。

 

書類を見直してメール送信。

なんかもうぐったり気分。

 

購入予定の大型物品についてあれこれ調べて業者に見積もり依頼。単体で100万円を超える品は初めて買うなあ。

 

あとはうだりとだべって今日はここまで。

早めに退室して天神まで徒歩移動。実習で必要な私物を購入して地下鉄に乗って帰宅。

 

風呂に入ってじっくりと肩ケアストレッチして終わり。

明日から9月。ということは今日でちょうど教員になって1年か。

広告を非表示にする