送った

すっきり起きれて荷物をまとめて6時に出勤、

したけど駅に歩く途中で忘れもんに気がついたんで取りに戻る。

いつもより一本遅い電車に乗る。

 

研究室に到着後まずは自動バックアップさせといたパソコンのチェック。

勝手に電源落ちてしまっとってダメなパタン。

またあれこれいじっとったらなぜかデスクトップ上にアイコンがまったく表示されないというかFinderが立ち上がらない状態。Dockからその他のアプリケーションは立ち上げられるという未経験の現象。

 

あれこれ調べつつさらにいじるもどうにもダメ。冷や汗。

諦めかけたところで奇跡の復旧。一部のアプリケーションを立ち上げてデスクトップ上のファイルを立ち上げると治る模様。謎。

 

とりあえずデスクトップ上のファイルをすべて外付けディスクにコピー。

これでもう何が起きても安心、ということで再び自動バックアップをためす。

 

外にノアサガオの蔓を採りに行ってムシの世話。

物品の発注などのこまごま事務作業もこなしたのち退室。

 

地下鉄に乗って空港へ。

搭乗手続きしたあとココのごぼう天うどんで昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20150828150718j:plain

 

土産を買い込んだあと13時前の便に乗る。ほぼ満席。

機内では爆睡したり、ぼーっとしたり。

 

1.5時間ちょいで那覇空港に到着。あっついですな。

モノレールに乗っておもろまち駅まで移動。

駅でオクサマとご両親に拾ってもらって松川にあるオクサマの祖母邸へ。

ご挨拶してビールなどいただく。

 

その後はオクサマの実家に移動して一息。

 夜はウークイの行事でご先祖様をお送りして終わり。

f:id:marukamemushi2014:20150829104259j:plain

広告を非表示にする