練った

風の音で何度も目覚めてもうて熟睡できず。

電車止まっとるんやろうけどとりあえずいつもの時間に起床。

 

テレビで状況チェックしつつ朝飯。

こりゃとうぶんは出勤できんわ、という感じなんでうだうだと過ごしてしまう。

 

玄関の扉に雨風が当たっとって、扉の下の隙間から雨水が入ってきとる。

こういうときは新聞紙やチラシを折って隙間に詰める、というのは沖縄にいるときに学んだ知恵(?)やけど、まさか福岡でやることになるとは…

 

その後は実験の予定を考えてみる。この秋から冬にかけてなんとか飼育実験ができんもんかとスケジュールを練ったり、必要物品をあれこれ調べたり。

一時は来年の春まで実験を中断する気でいたけど、無理矢理でもこの秋冬にやりたくなってきた。

やはり学会でいただく刺激は大事ですなあ。

 

その後はストレッチしたり、便所掃除したり。

 

いったん収まってきとった風が昼前になってまた強くなってくる。風向きは変わっとるんでもう玄関の方は心配なさそう。

 

インスタントの台湾ラーメンを作って昼飯。

 

午後はまた実験の予定を練ったり、ごろごろしたり。

電車が動きだすのは早くても夕方になりそうなんで今日はもうお休みですな。

ということでこまごまメールを書いたり。

 

1.5時間ほど昼寝しちゃったところで夕方。

風はだいぶおさまっとるけどまた雨が降り出しとる。

 

スーパーに行ってあれこれ買い込み。

まだときどき突風が吹いて危ない。

 

夜は野球観戦を楽しんで終わり。

広告を非表示にする