試した

ぐっすり寝れて6時に出勤。

雨降りそう。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。あれこれの締め切りをあらためてチェックしたり。

行動学会の発表申し込みは今月までとのこと。自分は発表せんけど研究室のメーリングリストにはいちおう流しておくことに。

 

お次はムシの世話。今日も幼虫が2匹孵化しとる。

 

実習時の学生の食材を注文した店に確認の電話入れねば、と思っとったら向こうからかけてきてくれた。これでこの件は完了。

 

事務室に行って書類を提出したあと和文原稿のタイトルとか構成を真面目に考えて見ることに。

しかしすぐに顕微鏡に取り付けるデジカメの納品が来たんで対応。

設置してもらったあとパソコンにソフトをダウンロード。えらい時間かかるようなんで放置しといて外に出る。

 

少し雨降っとるけど傘はいらん程度。

郵便局仕事を一件こなしたあとついでに昼飯。

 

研究室に戻って午後はまず顕微鏡のデジカメとパソコンを繋いでみて動作チェック、と思ったらパソコン側がデジカメを認識してくれず。

あれこれ調べたり試したりしてみたけどどうやってもダメ。どないなっとんねん。

万策尽きたんで業者に状況を説明すべく連絡。

 

問題はとりあえず放置で和文のタイトルと構成を考える。

構成は以前からなんとなく考えとったけど、タイトルがええ感じのが浮かばん。

悶々。

なんとなくそれっぽいのが浮かんだところで構成とともに関係者に送信。

 

今日はここで退室。

徒歩移動。最初から雨がぽつっとったけど天神まできたところでけっこうひどくなったんでここであきらめ。

 

地下鉄に乗って帰宅。

明日の朝は安全が確認できるまではJRは運転見合わせらしい。

 

鼻がムズムズで体じゅうがかゆい。なんかの花粉にやられとる。

 

風呂入ってストレッチして終わり。

台風は沖縄抜けたのにまだ940hPaとかでこんなん見たことない。

広告を非表示にする