聴いた

昨晩は宿に帰還後に一人で呑んだくれてもうて寝起きやや悪しの朝。

8時過ぎに宿を出発。

 

コンビニのサンドイッチで朝飯しつつ歩く。

東京は人が多いね…

 

前をチャリで走っとったねえちゃんが豪快に転んでギャーギャー叫んどったけど、たぶんそれはあなたのミス、というか不注意。

とりあえずイヤホンつけて歩いたりチャリ乗るのはやめよう。

 

会場に到着後まずは午前のシンポジウムを聴く。

ゲノム関係の最近の技術進展のお話。勉強になりました。

でも、なんやかんやいってもまだショウジョウバエやカイコでなきゃダメな感じもあるんで、カメムシ屋さんも頑張りましょう、という感想。

 

昼飯は、ちょっと遠いけど昨日にKGさんから情報もらったハンバーガー屋でも行くか、と思っとったらTJ氏に声をかけられたんで近場のインドカレー。値段が安いけど味は普通(ココ)。

会話内容は家庭や実習のことなど。お互い歳とったね…

 

会場に戻ってちょいとポスタ会場の様子を伺う。

で、午後のシンポジウムを聴く。

ホソガのOSM君の話は安定の期待通り。

 

その後のホネクイハナムシの話がかなりツボで感動。 

えらそうに言うのは恐縮なんやけど、こういうポスドクさんにはエールを送りたくなる。がんばれ。

終盤は会場を移動して共同研究者の発表を聴く。

 

外はえらい雨が降りだしとって嫌な感じ。

 

夕方からのワークショップのイントロを聴いたところで退場。

外はまだ雨が降っとるけど予報を信じで後楽園駅にダッシュ。土砂降りなんで一瞬でびしょ濡れ状態。

 

とりあえず駅に着いて、どないして移動しよかと考えたり調べたり。

 

しとるうちに雨がやんでくれたんで徒歩でJRの水道橋駅まで移動。

電車に乗って信濃町まで。そして徒歩移動で神宮球場

 

f:id:marukamemushi2014:20150822072404j:plain

野球を愉しんでしまいました。

 

宿に戻ってとりあえず風呂入ったけど、球場でビール飲み過ぎてもうて速攻でくたばる。

広告を非表示にする