予約した

ようやく自分に合ったエアコンの温度を見つけたようで熟睡できとる。

6時に出勤。

盆休みが終わって電車内の人が劇的に増えましたな。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事。

来週に新キャンパスの居室のあちこちを測りに行くことにしたんで入館予約とか。

9月30日までは建設会社の所有物件なんで建物に入るのに一手間かかるわけです。でも思っとったほど面倒ではなくて良かった。

 

お次は9月の野外実習のマニュアルの読み直しと改訂。もうほとんど完成したつもりでおったけど、まだまだ穴が多い。

午前いっぱいかかってもうてなんとか完了。もう少し見直しが必要。

 

肩こりがややまずい。

 売店のとろろそばで昼飯。

 

午後はまず共著論文の原稿チェック。

まだ図表が揃っとらんのでコメント等は次のバージョンを読んでからで良さそう。

 

外に出てノアサガオの蔓を切ってきてムシの世話。

 

進化学会のプログラムを眺めつつ一息いれたあとは、実習のときの学生達の食材の注文する作業。

 

ここで終わりにして退室。

赤坂駅まで歩いて地下鉄に乗る。

スーパーで米やら焼酎やらを買い込んだら重くてしんどい。

 

帰宅後に風呂入って肩ケアして終わり。