送信した

朝はゆっくりさせていただいてうだうだ。

自宅で仕事しよかどうか迷ったけど、出勤することにして9時前に出発。

朝からめっちゃあっつい。

 

大学は今日から3日間オープンキャンパスということで高校生がいっぱい。

しかしこう気温が高いと”暑かった!”という印象しか残らんような…

 

研究室に到着後まずは汗が引くのを待ちながら雑誌のコンテンツチェック。

そのあと査読を再開。

 

だいたいの方針はもう決まっとるので細かいところをチェックしつつ読んでいく。

イージーミスが多い。こういう原稿を見ると実験や解析のミスにも気がついとらんのでは…とか考えてしまいますよ。

 

一通り読んだところで一息。

売店に昼飯買いにいくつもりやったけど高校生がいっぱいなんでやめ。

 

コーヒー飲んで空腹をごまかしながら査読報告を書くことに。

一通り書き上げたあといったん寝かせるためにカメムシのエサ替え。

構内のノアサガオの蔓を採りに外に出たら猛烈にあっつい。

 

査読報告を書き上げて送信。

今日はここまでにして退室。

 

徒歩移動。とにかく暑いんでなるべく日陰を歩くようにする。

しかしすぐに汗だく。

 

とりあえず呉服町まで行ってココのごぼう天うどんで昼飯。

シブい店舗に太い麺。個人的な好みとしてはごぼうの歯ごたえをもう少し感じたいところ。

f:id:marukamemushi2014:20150801181739j:plain

 

そのあと赤坂駅まで歩く。ペットボトルの麦茶で水分補給しつつ。

地下鉄に乗って帰宅。

 

すぐに車に乗って糸島方面へ。

採集を頼まれとるムシを少し探してみたけどぜんぜんダメ。

暑さで頭がぼーっとしてきたところであきらめて戻る。

 

帰宅後にスーパーに行ってあれこれ買い込み。

風呂に入ったあと野球観戦。

今日は大濠公園で花火っちゅうことで音は聞こえてくるけどうちからは見えず。

 

野球はサヨナラ負けで8連敗。なんか呪われとるようですな…

広告を非表示にする