食い過ぎた

6時半前に起床してとりあえず朝飯。調子にのって食い過ぎる。

その後荷物をまとめたりして7時半に宿を出発。

 

まずは初日に幼虫を見つけた場所に行って採集。

ここを見るとあまり日当たりが良くないところがポイントなのかな?と思うんやけど、昨日採ったところはそうでもなくって難しい…

 

その後は北部に車を走らせて今日もヒルガオ類で網を振ったり、根元をまさぐったり。

なぜか腹が急激に下ってきてコンビニに走ったり。

 

しかし今日もぜんぜんダメ。もう採れる気がしまへん。

 

あきらめ気分でココにいって早めの昼飯。

ご飯がおひつで出てくるんで食い過ぎてもうてよくない。

f:id:marukamemushi2014:20150730160241j:plain

 

昼食後も北部でカメムシ探し。

しかしどうにも見つからんのでヒルガオ類のはあきらめて、アカギのカメムシを探すことに。

 

この二日間ずっと下の方ばっかり見とったんで気がつかんかったけど、奄美は沖縄ほどアカギがはえとらん模様。

いくつか実がなっとる株があったけどカメムシは見つからず。

 

まだ一時間ほどあったけど体力切れでここで終了。

ガソリン入れて、レンタカー返して、空港へ。

 

搭乗手続き後、お土産買ったりうだりと過ごしたりで時間を潰す。

で、17時前の便に乗って福岡に移動。

機内ではうとうと。

 

1時間ちょいで到着。

地下鉄に乗って帰宅。

 

風呂入ったあと、洗濯と肩ケアストレッチして終わり。

広告を非表示にする