聴いた

昨晩は野球の結果があまりにも悲しかったんで自棄酒飲んでもうて寝起き悪い朝。

6時に出勤。

 

研究室到着したら本日のセミナー担当者二人が悶々と机に向かっとってあまり良い予感がしない。ギリギリで準備されたセミナー発表はほぼ例外なくダメなのですな…

 

まずはあちこちにメール書き。

そのあと明日の飛行機の時間などをチェックしてメモ。

その後は査読作業を少し進めておく。

 

時間が来たところで移動。

初めて入る大学本部の建物へ。

で、新しい薬品管理システムの説明会を聴くこと1.5時間。

これまでのやつとたいして変わらんみたい。スマホのアプリで試薬登録できるようになっててやや今風な感じになってはいるけど(スマホバーコードリーダーにもなるんでけっこう便利そう)。

 

終了後、そのあしで外に出て郵便局仕事を一件こなす。

ついでに昼飯も食って研究室に戻る。

暑いうえに辛いもん食ったんで汗が止まらん。

 

軽くセミナの予習をしておいてから移動。

そして研究室のミーティングとセミナ。

本日のセミナは論文紹介3件。

予想通りでみなさんいろいろ準備不足な感じでしたな。

 

ちなみに自分が論文紹介セミナをするときは、2ヶ月前くらいから論文探しを始めて、1ヶ月前には紹介論文を決定。周辺論文も含めて1ヶ月間かけてじっくりと読み込みつつレジメやスライドも作る。

博士課程の院生時代あたりからずっとそんなスケジュールでやっとります。もちろん実験や他の仕事もこなしながらやけど。

 

終了後、お茶部屋でしばらくだべったのち調査届けの作成と提出をして退室。

 

徒歩移動で千代県庁口駅まで歩いてから地下鉄に乗る。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

 

明日の荷造りをして終わり。

昼に食った辛いもんのダメージで出口が大変な夜。

広告を非表示にする