いじった

いまいち熟睡できずで気だるい朝。肩こりもひどめ。

外は雨音が激しい。

6時に出勤。

 

研究室に到着後まずは雑誌のコンテンツチェック。

そのあと明後日の講演の脳内シミュレーションをちんたらと。

 

半分ほど終えたところでいったん中断してあちこちへのメール書きをちまちまと。

また少し講演の脳内シミュレーションをして午前が終わり。

 

売店の冷やしうどんで昼ごはん。

外は雨がやんで急激に気温が上がってきとる。

 

午後も講演の脳内シミュレーションを進めようとしたけど猛烈睡魔が来ちゃってしばらくダメ。

 

目覚めたところで再開。

終盤の話の流れをあれこれいじってみたけど、結局元に戻す。

まとめのスライドはやや大幅に改訂。

で、一通り完了。これで大丈夫やろうけど、明日も中途半端に時間余りそうなんでもう一回シミュレーションやっとこか。

 

一息入れたあと構内のカメムシスポットの様子を見に行って2匹採り足し。

暑すぎで居室に戻ったら頭がぼーっとする。

 

お茶部屋でしばらくだべったあと液浸サンプルのアセトンの入れ替え。

そのあとまた来週の採集について調べもの。

 

今日はここで退室。

徒歩移動で赤坂駅まで移動して地下鉄で帰宅。

今日は芥屋で花火大会があるとのことで、電車の中や駅のまわりには浴衣姿の若者がちらほらおった。

 

どうにも体がだるくて良くない。

 

風呂入って肩ケアストレッチして終わり。