うろたえた

喉鼻の具合が全快と行かずですっきりせん朝。

6時に出勤。

 

研究室に到着後まずは鹿児島県の地図をネットで注文。前に持っとったやつは古くなったんで捨ててしまったのをすっかり忘れとって危なかった。

そのあと学生の実験指導の準備であれこれ調べてメール書き。

お次は昨日に作成した出張申請書をちょっと改訂して事務に送信。

 

うだうだしつつ学生が来るのを待つ。

時間通りに学生来たけど、まだメール読んでないと言うんでとりあえず読ませる。

 

そして実験室に移動。

今回はPCRを教える。

分子系の実験がまったく初めての人に教えるのはいろいろ気が抜けんな…

 

なんとかゲル作りまでを終えて午前が終了。

外は雨がけっこう激しい。

 

売店に昼飯を買いに行ったら、まったく見覚えのない学生さんから”沖縄行ってきたんですか!”と声をかけられて激しく狼狽する(詳しくはココ)。

 

で、サンドイッチで昼飯。

 

午後は来週の採集に備えて文献やネットであれこれ下調べ。

PCRが終わったところで移動して電気泳動を教える。

これで実験指導が一通り完了。しばらくは一人で修行してください。

 

居室に戻ってまた採集情報を調べたり、事務仕事をこなしたり。

中途半端に時間があまってもうたし、えらい眠いのもあって早めに退室。

 

雨が少しだけ降っとったけど千代県庁口まで歩いてから地下鉄に乗って帰宅。

 

夜は野球がなかったんでゴロゴロしたりストレッチしたりで終わり。

広告を非表示にする