ばてた

昨日の採集疲れが残る朝。まだ喉も痛いんでとりあえず二度寝

 

9時すぎに始動してじっくりとストレッチ。

そしてジョギングに出る。

新キャンパスの南側を西に走って初の交差点まで。

気温も湿度も高くて最初の30分がえらいしんどかった。

水分補給しながらこつこつと走る。

 

北上したのち野北から西に戻って桜井の集落へ。

そこから南下して新キャンパス経由で自宅に戻る。

23キロほどを120分で。

基本曇り空やったけど終盤の10分間ほどは日差し出てきてかなりきつかった。

よれよれのばてばて。今日使える体力の95%を使ってもうた感じ。

 

シャワーしたあと一息。

コンビニに食料を調達に行って遅めの昼飯。

 

体力を回復すべく軽くお昼寝。

起きてからスーパーに行ってあれこれ買い込む。

 

研究室の前教授である小野勇一さんが亡くなったとの知らせ。

哺乳類の研究者としてしか知らんかったけど、学位論文のテーマはカニの分布やったのか…

代々続けとる学生実習でのカニ調査はキャンパス移転に伴ってやめざるをえないと思っとったけど、なんとか続ける方法を考えたくなってきた。

 

自宅の掃除をしたあと夜は野球観戦して終わり。